8時間ダイエット実行中の私が行った具体的な方法

今年も夏がやってきましたね。
暑さも本格的になってきて、半袖やノースリーブで過ごしたい日も増えてきましたが、実は、冬から春にかけて食べ過ぎてしまい、ぷるんぷるんになってしまった二の腕を出したくないのが本当のところです。
ダイエットしなければならないのですが、何しろ運動が全くできないので、身体を動かすようなダイエットは気が進みません。
そこで、最近テレビで目にした、8時間ダイエットというものにチャレンジしようと思ったのです。
8時間ダイエットというのは、例えば朝8時に朝食を食べた場合、その日の最後の食事は、16時までに終わらせなければならない、というものです。
もし、その日最初の食事が11時だった場合は、最後の食事を19時までに終わらせます。
そう、8時間ダイエットとは、その名の通り、1日のなかで、自分で決めた8時間の間に食事を済ませるという、ただそれだけの簡単ダイエットなのです。
難しいカロリー計算や、ハードトレーニングが苦手な私にぴったりだと思い、先月から始めてみました。
ちなみに、私は11時から19時の8時間に食事時間を設定しました。
朝は何かとバタバタしており、朝食を抜いてもそんなに苦ではないし、19時なら一般的な夕食の時間でもあるので、それ以降何も食べないというのも、間食を我慢するくらいの軽い気持ちで頑張れそうだと思ったのです。
最初は3日坊主になってしまうかな、と予想していましたが、単純明快なダイエットだからか、意外にも現在まで続いています。
しかしながら、やはり日によってはルールを守るのがキツイ日もあります。
どのような日かというと、ずばり、ヒマな日です。
特に忙しい用事がない日だと、ついつい椅子に座ってお茶でもしたくなってしまうのですが、それが19時以降の場合、ノンカロリーのお茶やコーヒーしか口にすることが許されないため、甘いカフェラテや、お茶菓子を楽しむことができないという辛い現実が待っているのです。
逆に、予定がぎっしり詰まっているような忙しい一日の場合は、空腹を忘れることができるので、難なく8時間ダイエットを遂行することができます。
ただし、忙し過ぎた日は、気が付いたら19時のリミットタイムを過ぎていたというようなこともありました。
その日は、最後に何かを食べたのが16時頃の軽いおやつになってしまい、寝るまでの時間、空腹で非常に辛い思いをしたので、これからは、19時より少し前にアラームをかけようかと思ったほどです。
そんな感じで続いている私の8時間ダイエット生活ですが、約1か月続けたことで減った体重は約1kgです。
全く運動をしていないのに1キロ減量することができて嬉しいです。
これからもリバウンドしないように、気軽に続けていきたいと思います。

私は40代の子持ち主婦です。美容やダイエットをする必要もないし、やろうとするモチベーションも無い…そう思っていました。ですが色々あって、一人身に戻るかもしれないって事態に陥ってます。夫と分かれて一人身になるのは喜ばしい事なんですが、でもこれからの人生、再婚はしたくないけど、恋はしたいって思います。となると、美しい40代でいないと無理だ!そういう結論に達しました。
まずは150センチ61キロもある私のこの体を何とかしないといけません。普段黒い服を着用、ロングスカートをはいて縦長のラインを強調。そして肌の露出を極力減らす様にして何となく着やせ効果で、ぽっちゃり程度に見えるよう誤魔化してます。でも恋をするとなればそうも言ってられません。10キロは最低でも落として、そして引き締まった美しい体になるように痩せるのが絶対です。
家族がいると食事制限はとても難しいものです。皆と同じものを食べるけど、食べる量を極力少な目に調整するとか、意志の弱い私には無理です。カロリー計算して私だけ別メニューを作って食べるとか、とてもじゃないけどムリです。
そんな時、たまたまダイエット用のレトルト食品を貰いました。スーパーやドラッグストアでも売ってる、1食のカロリーが200キロ程度のパスタとかカレー、あとは白ご飯です。こういうのを利用して上手く組み合わせたら、カロリー調整は出来ます。私のダイエットにも光が見えてきました。
カロリー問題は解決したとして、あとはどうやって美しく痩せるかです。やっぱり適度な運動も組み合わせないと駄目ですよね。それで食事の後に家の近所をウロウロとウォーキングして、腹筋も50回するようにしてます。50回も腹筋すれば、お腹周りもいい具合にスッキリしそうですが、私のぜい肉は特にお腹周りが酷いことになってますから、相当長い道のりになりそうです。
そこでダイエットエクササイズDVDを追加してみようと考えてます。昔ビリーズブートキャンプとコアリズム、TRFのダンササイズに挑戦したことがあります。一番効いたと思うのはやっぱりビリーです。でも今やってみたらとてもじゃないけど耐えられないプログラムです。膝や腰を壊してしまいそうです。
アマゾンの人気ランキングを見てみたら、ヨガとか上位に入ってました。でも性格的に、ヨガとかのんびりしたのは飽きちゃうし…。ちょうどいい激しさのダイエットDVDに出会いたいですね。お金があればあれこれかって試すけれど、限られた予算内でやらなくちゃいけません。しばらくは口コミを検索しまくりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です